2010年10月04日

新城君すげ〜(^^)

新城が9位=日本選手初の1けた―自転車世界ロード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101003-00000071-jij-spo
自転車ロード種目の世界選手権は3日、オーストラリアのメルボルンで男子個人ロードレース(257.2キロ)が行われ、新城幸也(ブイグテレコム)が首位と同タイムの6時間21分49秒で9位になった。日本選手が同選手権で1けたの順位に入ったのは、プロとアマチュアがオープン参加になった1996年以降初めて。 


おめでとう(^^)
レース見るのがどんどん楽しみになっちゃいますね!

うちもスカパー入れようかなあ

チャリンコDVD高いんだもんな〜(^^;)


ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD





OGK KABUTO(オージーケーカブト) レアリス-R 新城幸也スペシャルカラー

OGK KABUTO(オージーケーカブト) レアリス-R 新城幸也スペシャルカラー

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: その他




皆さんはやっぱり
スカパーとかでリアルタイムに見てるのかな?

ユーチューブのしょぼい画面じゃ不満だなあ・・・(笑)







posted by とし at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

キャノンデール 2011 スーパーシックス5がかっこよすぎる(^^)

キャノンデール 2011 スーパーシックス5がかっこよすぎる件について(笑)

人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


いや〜


カッコいいですね
2011スーパーシックス5
supersix105liq[1].jpg

msupersixhihodteam[1].jpg



写真でみると
スーパーシックス ハイモッドとほぼ同じカラーリングですかね?


(キャノンデール)cannondale 9JM10 ジャパン フィット ウィンド シェル


てか定価269000円て
安くないですか?(笑)

ま、買えませんけどね(^^;)

でもいいな〜・・・・

キャノンデールは毎年、進化&旧モデルの低価格化が実行されるのがすごいですよね

しかし
あのCAAD10は・・
デザイン手抜きすぎなのでは・・?(笑)

まあ
性能の良し悪しはわかりませんが・・・

あまり魅力を感じませんね〜(^^;)






posted by とし at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | キャノンデール 車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

(キャノンデール)cannondale 9JM50 スライス ウォーマー ジャケット RED

(キャノンデール)cannondale 9JM50 スライス ウォーマー ジャケット RED

夏こそ冬物!?

いや〜・・
冬じゃ高くて手が出なかったキャノンデールスライス ウォーマー ジャケット激安ですね(^^)

自転車からちょっと離れているうちにこんなお買い得品が出てくるとは・・





(キャノンデール)cannondale 9JM50 スライス ウォーマー ジャケット RED

(キャノンデール)cannondale 9JM50 スライス ウォーマー ジャケット RED

  • 出版社/メーカー: cannondale(キャノンデール)
  • メディア: ウェア&シューズ




ほかにも冬物ジャージやウインドブレーカーも安いし

ウインドシェルなんか2000円台って
ユニクロより安いし(笑)


(キャノンデール)cannondale 9JM52 スライス ストレッチ ジャージ ICE

(キャノンデール)cannondale 9JM52 スライス ストレッチ ジャージ ICE

  • 出版社/メーカー: cannondale(キャノンデール)
  • メディア: ウェア&シューズ





(キャノンデール)cannondale 9M430 アーム ウォーマー BLK

(キャノンデール)cannondale 9M430 アーム ウォーマー BLK

  • 出版社/メーカー: cannondale(キャノンデール)
  • メディア: ウェア&シューズ







(キャノンデール)cannondale 9JM10 ジャパン フィット ウィンド シェル

(キャノンデール)cannondale 9JM10 ジャパン フィット ウィンド シェル

  • 出版社/メーカー: cannondale(キャノンデール)
  • メディア: ウェア&シューズ




自分のような貧乏ローディーには季節はずれの旧モデルはありがたいですな(^^)
posted by とし at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しい自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

お知らせ2

ご無沙汰してます(^^;)

転職と長男誕生という大イベントがあり、すっかり放置ブログとなっておりました

息子が重い障害をもって生まれてきたので
自転車でのんびり遠出という時間も無くなってしまいましたが・・・

息子がそんな状態だからこそ、自分は体壊すわけには行きません
なので体調管理の為にローラー台再開しました

そろそろ、実走距離を上回りそうです(笑)

またぼちぼちやってきますんで宜しくお願いします(^^)

ちなみに息子の記事は奥様が書かれてるのでよかったら見てやってください
http://blogs.yahoo.co.jp/souma_323/MYBLOG/yblog.html
posted by とし at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャノンデールへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

お知らせ

コピー 〜 そうちゃん 031.jpg


3/5に産まれて来てくれた新しい家族。

いま保育器に入って頑張って戦っていますが・・
コピー 〜 そうちゃん 033.jpg



いろいろ、具合が悪そうです

まずは呼吸が安定しない
その為酸素濃度を上げた保育器にいます
体が小さいため体温調整も難しいのか31℃に管理されております。

これらに関しては原因不明
恐らく、出産後、外界へ初めて出た一時的ストレスによるもので
二週間程度で落ち着くのでは?との見解

もう一つ大きな問題
それは内反足というもの
これは数ヶ月ギブスつけて矯正
それで直らなければ手術OR装具治療ORその両方が必要

妻も精神的にだいぶ参っております

こちらのブログではやはり自転車をメインで書きたいということもあり
暫くは子供の治療記録&日記を別ブログで書こうかと思います。
http://kosodatetyaripapa.seesaa.net/

庭の雪柳が満開になる頃には自宅に帰ってきてくれる事を祈ってます
コピー 〜 そうちゃん 014.jpg



更新頻度が著しく落ちますが
のんびり書いていこうと思いますので宜しくお願い致します(^^)
posted by とし at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

出産記

3/1
朝、おしるしが来る
夜、おしるしの出血止まらず病院へ
とくに問題なく帰宅


3/2
PM10時
陣痛らしきものがスタート


3/3
AM3時
12分置きにに陣痛くるので嫁に起こされる
出産前には風呂に入ると良いらしいので、風呂掃除して沸かす。
その後陣痛が8分おきになったり
12分おきになったりバラつく

AM5時
病院に連絡するが10分おき、60秒痛みが続いたらもう一度連絡しろとの事
その後、ばらつきは収まらず
むしろ陣痛が40分こなかったりする

PM1時、陣痛復活。
病院へ連絡し2時に行くが、前駆陣痛との事
こんなに痛いのに、陣痛の予行練習みたいなもんかと妻ドン引き(笑)
しかし、このガセ陣痛からリアル陣痛に切り替わる可能性大なので
注意深く観察せねばならない
嫁は痛くて眠れないし
自分は陣痛タイムキーパーとして道連れ(笑)
徹夜がスタートする

3/4日
検診日なので午前中行くが、相変わらすのガセ陣痛
ただ、機械で計測すると、腹の張りは強くなっている模様

PM3時くらいからガセ陣痛強まり、結婚できない男の再放送もあまり見れず(笑)

PM8時
ガセ陣痛から、明らかに周期が安定し6分おきに
病院へ行き、やっと受け入れてもらえる陣痛となる
しかしこの時42時間不眠
かなりお互いバテてくる


3/5
AM3時位まで順調だった陣痛が止まり始める
陣痛が少ないと子宮口が開かず産まれてこないらしい。
順調なら明け方びは産まれる予定が、気配もない

PM2時
陣痛促進剤を入れる
陣痛復活し子宮口少し広がる

PM4時
子宮口を広げる薬投入

PM5時
分娩台へ移動
分娩台では絶叫すると思いきや
陣痛がよっぽど強かったのか
赤ちゃんが小さいせいか
比較的苦しまず
数回息んでスルリと誕生

途中二人とも眠気で意識失いましたが
ほぼ63時間不眠不休

旦那はボーっとしてられるかと思いきや
ありえない姿勢で腰を押したり支えたり擦ったり

全身謎の部位の筋肉痛です(笑)

でも、立ち会えてよかったです。
とても感動しました(^^)

早く我が子抱きたいです

人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
posted by とし at 00:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

祝杯のはずが・・もうひと踏ん張り!!

3/5日
待望の第1子が産まれました(^^)

出てきた瞬間は足が震え・・
感動しましたが・・
わが子にかけてやる第一声は

髪の毛多!でした(笑)

自分はツルツルで産まれて来たし
友人の8ヶ月の子より多い位でビックリしました(^^)

産まれた瞬間、ん?可愛くないかも・・
と思った顔も、見れば見るほど愛おしく可愛く見えてくる・・
他人からみたら、そーでもないんでしょうが、特別我が子は可愛く見えるんでしょねやはり(^^)
不思議なもんです。

そんな彼は
今、保育器で頑張って戦っています
2395gと小ぶりで誕生

産声も弱弱しかったんですが
なんとか全て正常値だったようで、未熟児として扱われませんでした

が・・

今日ミルクを飲まない
何故なら呼吸が安定せず、ミルクを飲むと酸素が足りず
呼吸困難になる模様。


その後詳しく検査した所
肺に穴が開いていて、さらに羊水がたまっている(時間がたてば直るらしい)
内半足かもしれない(きっちり治療すれば完治するらしい)

と、少々他の赤ちゃんより、心配事が多い。

まあ
生後一日なのでなんとも言えません
これからです(^^)

保育器行きになったのは心配ですが
まずは産まれてきてくれた事に感謝です!

まずは、呼吸が安定してくれる事を祈ります

人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


posted by とし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

陣痛

陣痛が約10分前後に来始めました



呑気にバナナ食べてます

自分のほうがソワソワしてます(笑)

posted by とし at 04:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

いよいよ父になりそうです

本日妻の誕生日
朝、起きると「おしるし」が来たとの事

なんでもこれが来てから個人差はあるが
当日〜3日後には出産となるそうですね〜!

あああ
なんかハラハラしてきました(笑)

予定日は11日だったので暢気にかまえてましたが・・・
産まれたら何するんだっけ?
出生届を二週間以内に出すくらいしか知らないんですが(笑)

それにしても
男の子なんですが
もしや3/3の雛祭りに産まれてくる気か?

そうなったら・・
雛礼郎
と命名し
記念と称しついでにピナレロ買ってもらえんだろうか??(笑)

まあ、経済的に無理だろうな(笑)

は〜
ソワソワします(^^;)

人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

posted by とし at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

キャノンデール f8が欲しい

キャノンデール .jpg


キャノンデール f8を検討中。

転職することが決まり、随分職場が近くなりました(^^)

自宅から20`無い場所です

昔から自転車通勤にあこがれていましたが
コレくらいの距離なら始められそうです(^^)

ただ、道路が良くないんですよね〜・・

会社までのルートはロードでビュンビュン行くというよりは
狭い歩道をトロトロと進むしかなさそうです。

なので
エントリーマウンテンバイクでもコレを口実に
GETしてしまおうかとwww


最初の3ヶ月は工場研修
その後会社に慣れるまでは、自転車通勤どころではないでしょうから
実行するのは夏前後になると思われますが・・
それまで車種選定を楽しもうかと(^^)

う〜ん

キャノンデール f8
定価59800円となかなかリーズナブルですよね〜!

は〜
早く自転車通勤してみたい(^^)

人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!
posted by とし at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | キャノンデール 車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

