2010年02月03日

iPhoneとロードバイク乗り

iPhone持ってますか?
自転車乗りでiPhone持つ人が増えてるみたいですね(^^)

自分もこの前機種変しました!

なんでiPhoneかって?
それは一番安かったからです(笑)



0円携帯もありましたがいまいちだったんで・・
あとなんとなくカッコイイから

iPhoneの便利機能
パソコンと同期してスケジュール管理出来る→パソコンの管理ソフト使ってないし・・
ツイッターが便利→やってないし(^^;)

うーん、自分には無用の長物か?
と思ってましたが・・

ユーチューブがさくさく見れる!面白いかも!
PCサイトが見れる!スゲー
GPS付でナビになる。これすんごく便利です、今迄初めての場所は携帯地図で行ってましたが、駅到着後自分がそもそもどっちを向いてるか解らない(笑)
iPhoneなら自分の向きに合わせて地図がグルグル動くから迷うこと無し!

などなど使ってみたら素敵過ぎる(^^)

多分機能の10%も使いこなしてませんが凄く楽しいんでオススメです。

今後の目標はツイッターデビューですね〜
ツイッターも位置情報なども投稿でき便利のようです
tarowaxさんのように自転車乗りらしく使いこなしてみたいです(^^)

また、自転車乗り用のアプリも盛り沢山みたいなんで研究してみたいですね〜

ただ弱点が・・
便利な分色々使うのですぐ充電が死にます(^^;)
なので↓のような太陽光充電器探してたら





iPhone用もありました(^^)






さらに、これ
はまだ発売前ですが一体型でスッキリ!
これで安心してロングライドも行けそうです(^^)

はよ発売されんかな〜?
人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

posted by とし at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
私もiPhone使っています。Sじゃないですが・・・
私は方向音痴ぎみなので、iPhone大活躍です。
EDGE705なんかよりも遥かに見やすいです。
バッテリー対策としては私はエネループの大容量バッテリーを使っています。これだと2.5回充電できるようです。
残念なことは走る時間がなかなかないことです。。。orz
Posted by hirop at 2010年02月04日 21:40
携帯の充電は気が付くとなくなっているので、
太陽光の充電器があると便利ですね。
エコだしこれは期待大のアイテムですね。
Posted by くろばい at 2010年02月04日 23:45
hiropさん
iPhoneいいですよね(^^)
自転車用ナビとしてかなり素敵だと思います!
自転車アプリも使いこなせたら便利なんでしょうね〜!
エネループ使われてる方多いですよね〜
自分は、携帯の充電すら忘れるのでエネループ買っても忘れそうです(^^;)
Posted by とし at 2010年02月05日 12:41
くろばいさん
便利ですよね太陽光(^^)
基本めんどくさがりなんで放置で充電が素敵です
高級時計より太陽光電波時計が好きな自分にはぴったりなんで発売されしだい購入しちゃいます
Posted by とし at 2010年02月05日 12:44
おはようございます。
ソーラチャージこそが、真のエコ製品ですよね。普通にコンセントからチャージするのであれば(電気自動車もそうなのだけど)、その電気の作りるところでCO2源がありエコでないことが多いですよね。
Posted by kincyan at 2010年02月06日 06:37
kincyanさん
こんばんわ(^^)
太陽光は本物のエコですよね!
あと、くろばいさんのサイトでは自転車に取り付ける風車型の風力発電機が紹介されててそれも凄いとおもいました(^^)
Posted by at 2010年02月06日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140170630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。