2009年12月01日

キャノンデール cannondaleへの道 その8

キャノンデール cannondaleへの道 その8

念願のロードバイクgiant TCR 手に入れましたが大きな失敗をしました。

それは

ずばり店選びです。

近所に出来て半年位の新しいスポーツサイクル専門店で購入したのですが・・・

理由は

安い

近いのでメンテしてもらえる

でしたが


正直自転車なんて構造単純だし
一応専門店名乗る以上はマトモだと思っていましたが・・

これから自転車を購入する人は是非、定価でもいいので、優良で技術のある自転車屋さんから購入して下さい

自分が購入した店での不具合は

サドルが上を向いていた(笑)
なんど依頼してもギアが干渉し異音がする
でした

たぶんこのTCRも技術のあるショップから購入していればまだ乗っていたんでしょうが
なんど依頼しても直らないので他のショップへ持っていくと調整レベルでは無く組み立てからおかしいと(笑)
どんなに我慢して乗ってしてもケツが痛いと思ったら下の写真とおりサドル上むいちゃってるし

ポジションの出し方をプロに見て欲しいからネット通販で無く店舗で買ってるのに
この有様

ポジション悪い姿勢で半日あちこち走り膝も痛む

つまりちゃんとしたショップで
ハイレベルな組み立て
一人一人の体にあったベストポジションを出せる技術
この二点をクリアー出来ないと全然ロードのパフォーマンスが出ないんですね

健康の為に始めたのに変な店で変なポジション出されると体壊しかねないということになります

そんな時に地元のキャノンデールばかりを扱う店に足を踏み入れました

続く




img_890973_16720436_0.jpg


                                       


人気ブログランキング参加しました
是非ぽちっと頂けると有り難いです(^^)人気ブログランキングへ
ラベル:TCR GIANT
posted by とし at 11:10| Comment(0) | キャノンデールへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。